IN WIN 805&NZXT HUE+

2016/04/13 10:16:40 | 自作PC | コメント:3件

今は草原が白く可憐な花に彩られる季節。

ついにIN WIN 805へ組み込むことが出来た。
静音性にこだわるPCもあれば、冷却に力を入れるPCもある。
それは、どちらが正しくてどちらが間違っていると決められるものでもない。
作り手が納得するかどうか、それが答えだ。
その答えに近づくものが完成した。

なにはともあれ、ご覧いただきたい。

まずはCPUクーラー風魔を使いながら、24pinのスリーブケーブルを同時に使用する方法がないかを考えた。
ATXのマザーボードであれば、まったく問題ない話ではあるが、Mini-itxの場合にはケーブルと干渉してしまって、そうはいかない。
そこで発想を変えてみる。
風魔を90度方向転換。
ファンはThermaltake Riing 12 256Color LEDでトリプルファン構成にする。

ちなみにATXの場合とは異なり、リアファンはすぐ近くになる。
天板にファンがなくても、クーラーからの熱はリアファンで排気されるはずだ。

LEDアクセサリーはNZXT HUE+上部とフロント部分のみにする。
ファンはThermaltake Riing 12以外はLEDのものは使用はしていない。
今回は試しに派手に光らせることはせず、クールなものにしたかったからだ。

完成すると、そこには幻想的な世界が待っていた。


応援よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自作PCランキングへ
    Thermaltake Riing 12 - 256Color LED 3Pack LEDケースファン FN969 CL-F042-PL12SW-B
    Thermaltake (2015-09-18)
    売り上げランキング: 17,900
    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    まさかのIN WINっ!

    2016/04/17(日) 08:40:51 | URL | REI #-
    おひさしぶりですぅ~^^

    まさか、IN WINに来るとは思いませんでした^^

    かつて、本気でS-frameを考えたことあります^^;

    そして、H-towerにどびっくりw

    X9に変える前は909はけっこー、検討しましたが私的に
    吸気ファンの数と冷却性に難ありと思い、諦めた経緯があります。

    IN WINは美麗ケース多いですよねっ( *´艸`)

    しっかし、corsairの600C(Q)、あれないわぁ~w
    倒立・・・たって、まんま反転させただけ・・・w
    コルセアにしては、珍しくあんちょこな発想ですね_("_´ω`)_ペショ


    400CをそのままE-ATXクラスにしてくれれば良かったw
    PhanTeksのEnthooPrimoくらいにねっw

    Phanteksと言えば、Eclipse出ましたねぇ~、気になったけど
    小さかったw
    あぁいった、個数がさばけそうなシャシーを出してくるところを
    見ると、どうやら本気でケース業界に残るつもりのようなので、今後が楽しみですw

    Phanteksの考える、ハイエンド用のキューブケースに期待っw

    PCケースは奥行きも高さも縦長・・・なんて、飽き飽きw
    もっと、自由な発想であり得ない構造・・・なのに、今まで
    考えもよらなかったような高効率な配置のケース・・・w
    そんなのが欲しいなぁ~w

    ともあれ、換装お疲れさまぁ~^^/


    Re: まさかのIN WINっ!

    2016/04/17(日) 11:27:34 | URL | 伊達直人 #-
    おひさ~
    ん~悩んだけど、組み込んで眺めているとガラスのケースは、やはり美しい
    思っていたよりもCPU&グラフィックボードも冷却は出来ているよ
    もうひとつ心配していたガラスも静音性もあるし
    ただ、このケースは水冷だと、きびしいかもしれないね
    フロントファンはボトムから吸い上げたエアしか使えないから

    夏場が心配だけど、トリプルファン構成にしたしCPUの冷却は大丈夫だろう
    無敵のケースも良いけど、ちょっと難点があるケースも自作すると楽しいもんです
    あっ!グラボ以外は380Tのほうが、冷えていたのは内緒だぞ(笑)

    うんうんっ、さすがIN WIN

    2016/04/17(日) 18:20:33 | URL | REI #-
    そのケースは、ボトムの吸い上げ部の構造が美しいですよねぇ~~^^


    そのね、得意なボトム部の構造にやや惹かれたんですよぉ~~^^

    そぉかぁ~~、伊達さんはそーいう部分も楽しめる人なのねぇ~~^^

    その余裕がすごいなぁ~~w

    グラボ以外のことは、内緒にしておきますっ(((uдu*)ゥンゥン

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する