PCケース選びって難しいよね

2016/11/13 10:53:09 | 自作PC | コメント:2件

仕事の関係で秋葉原に立ち寄ることになった。
午後にはフリーになる。
そうなれば、PCショップ巡りをすることは言うまでもないこと。

秋色づいた葉が風に漂う季節。
紅葉が見頃になり、霜枯れの野に冬の気配が濃くなってきた。
きょうは天気も良く、いつもより心なしか歩調が早い。

今は便利な世の中になって、インターネットで手軽にPCパーツを購入することが出来るのだけれど、店頭に展示されているものを見るだけでも楽しいものだ。
その中でも、PCケースは一番に気になるものである。
外観を眺めたり、軽く触れてみたり、大きさを確認したり。

売場にはサイドパネルが強化ガラスのものが、増えてきているのは間違いない。
アクリルより透明度が高いというのもあるだろうし、小傷が付きにくいというメリットもある。
現在、使用しているIN WIN 805も強化ガラスになっていて満足度は高い。
当然にガラスのものへと視線は移行していく。

しかし、今度はGPUを含めた水冷化をしたい。
さらにはRadeon RX 480のCFXにしてみたいと思っている。
ラジエーターサイズがどれほど必要となるのかよく分からないけれど、一般的な構成であっても360mmはないと苦しいとは聞いたことがある。

もちろんもっと大きなラジエーターを積み込みたいという願望もあって、展示されているケースを眺めながら、そうこう考えていると選択肢は限られてくる。
空冷とは、また違った目線になっている自分。

Dark Base Pro 900はなかなか良さげかな。
でも、Qi充電ポートはいらないしフロントにファンを増設した場合にフィルターないよね?
悩む悩む。

本格水冷に向いたケースってなんかないものですかね?


応援よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自作PCランキングへ




    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    ケースは永遠のテーマ♪

    2016/11/16(水) 12:50:06 | URL | REI #-
    ケース選び、難しいですよね~~^^

    IN WIN909はいかがでしょう^^v
    ストレージエリアに全くエアフローがないのが気になりますが・・・^^;

    phanteksのminiXLも興味深いです。
    あれに、マザボは1枚だけで、空いた空間にいろいろ仕込むというのは面白そう^^

    phanteksも、順次強化ガラス製品出しつつありますからね~~^^
    thermaltakeは、こういうトコに書くのは気が引けますが・・・
    私的には各部の作りの精度が納得いかないです。。。
    (個人的感想です)

    Lian LiのPC-09とかPCD-600とかも興味深い
    ですが、あの値段出すなら100%納得のいかないと、
    キツイですよね^^;


    今のところ、日本で不通に入手できるケースで100%満足
    って、私はないですね^^;

    CRSAIRのAIR540を、ストレージエリアを広げてくれたら
    なぁ~~~、と、思ってますw

    私はまだまだ、光学ディスクは使いたいので、NZXTは
    デザインは好き(PHANTOMは除く)なんですが、なかなか・・・

    オープン5インチ+シャドウ3.5×5~6で、エアフローの
    良いケースがいいなぁ~~~^^;

    Re: ケースは永遠のテーマ♪

    2016/11/17(木) 19:09:18 | URL | 伊達直人 #-
    909かあ~
    面白そうなケースですね♪
    ThermaltakeのWP100もいいかなと思ったけど・・
    そろそろCorsair 900Dの後継が出ないかな~と思う今日この頃

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する