雨ときどき自作PC

おすすめパーツでデスクトップPCを自作するブログ ハードチューブを使用した本格水冷なども

PCパーツの値段が上昇しそうなものは準備していたのだが・・

ちょっくら繁華街で飲んで、ほろ酔い気分で帰宅すると、ああ、もう寝なくちゃまずいなあって時間になっている。

早く寝なければっ!
そう思えば思うほど、なかなか寝れないもんなんですよね。

しばらくすると、自分の顔をどこかからかジーっと見てるような。
そんな気配すらしてくる。

目を開けるのが怖い。
でも、とうとう我慢の限界。
起き上がって電気をつけちゃった。

まあ、部屋はなんてことないんですよ。

無造作な感じで、そのまま床に置かれた紙袋を除いては・・。



最近はNintendo Switchの記事ばかりだったけど、先々月くらいから、こっそりパーツは下準備している。

その当時は、まったく気にしていなかったのだけれど、CorsairのOCメモリ(DDR4 3200MHz)Ryzenで起動するのか?
しかも、4GB×4枚。

なんせ中古で安かったから。
ヒートシンクの背が高いものだからCPUクーラーも限られてくる。
買い直し?
BIOSの成熟を待つ?

こういう風になにかを決めてから構成を練っていくのも、自作PCの楽しいところであるんだけども・・。

はてさて困ったな。
考え込むとさらに眠りにつけなくなる罠。


応援よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自作PCランキングへ




    スポンサーリンク

    Comment

    Post Comment


    <FC2 BLOGのHTTPS対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
    非公開コメント

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)