CPUグリスの量が気になって夜しか寝れない

2014/11/22 13:22:05 | 自作PC | コメント:0件

ThermaltakeNiC F4はダイレクトタッチヒートパイプ式なので、取り付けのときに中央にグリス盛ってから、クーラーを押し付けて取り付けたんですが…グリスの量が少なすぎてダイレクトタッチの溝の間にまで、行き渡ってないんじゃないかと妄想…少しダイレクトタッチのときはグリスは多めのほうが良いと…の書き込みを観てしまったのが運の尽き

現在使ってるCore i7 3770k定格では、まったく気にするような温度であるわけでもないけど、実験と検証してみないと気がすまない性格の自分が憎い 笑

さて、現在まで使っていたのが、アイネックス NANOグリス TGS-A300柔らかくて塗りやすく個人的には好きなグリスでしたが、量も減ってきたし、どうせ塗り替えるならグリスも良いものにしようってな訳で、PCショップに立ち寄ったら置いてあった評判が良いグリスGC-EXTREME GELIDを気が付いたら、 そっと大切な“何か”と引き替えに手に入れて帰宅していた

サイドパネル外して、クーラーを外す…グラフィックボードとの距離が干渉しそうなほど近いので…慎重に…

ガシャン

…はずれたっ!

( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシ


(;゚Д゚) …!?

まんべんなくグリスは付いてました…やはり気にしすぎただけでしたorz…
あとはGC-EXTREME GELIDで、どれだけ温度が下がるかの期待だけです(^-^;

室温はエアコンで20度に設定
TGS-A300

GC-EXTREME GELID

ん?下がったよね…下がってはいるな…1~2度は下がりました…誤差かな…いや…そう思わせて…笑
グリス慣らしてみたら、さらに下がるかもしれないけど、まあグリスの量には問題がなかったのが、分かっただけで良しとするか…(´・ω・`)



自作PCランキングへ





    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する