780T大型アクリルウィンドウのホコリ対策

2015/02/23 16:52:00 | 自作PC | コメント:0件

Corsair Graphite Series 780Tの大型アクリルウィンドウからPCの内部が良く見えるように部屋の隅に設置してみました…熱帯魚の水槽みたいなもんですね
PCパーツが起動しているところを観ていると心が和みます 笑

ところが、しばらくしたら静電気の影響かアクリルにホコリが表面に付着してしまって、気になり始めると夜しか寝れない

なにか対策はないかとネットで検索していたら見つけました

商品紹介から抜粋
米軍品質検査基準「Fed.Spec.P-P-560」をクリアしている為、米軍はもとより日本の自衛隊も一機数十億円もする機体のメンテナンスにプレクサスを使用しています。例えば、戦闘用のキャノピー、強化プラスチックで作られた戦闘機のキャノピーはその視界をクリアに保つためにも、プレクサスでその透明度を高めてあります。このような過酷な状況で使用されている製品をあなたも使用できるのです。これはもう革命です。宇宙・航空業界でもプレクサスは使用されています。どのような状況においても100%効果を発揮するので、宇宙や大気圏でも活躍しています。環境に左右されずにその効果を発揮するのがプレクサスなのです。

これはすごいっwwwww
宇宙でもPC使えるじゃんwwwww
ここまで言われると試してみたくなるwwwww

さっそく試してみました(´・ω・`)
アクリル面に軽くスプレーしてタオルで拭き取るだけで表面のコーティングまでするらしい優れもの
うん~表面がツルツルになってしばらく経ちましたが、まったくホコリが付きません

画像では分かりづらいかな?
ツルピカです 笑
ただ…匂いがキツい
柑橘系の独特の匂いがします
苦手な人はいると思いますし、真冬に部屋の窓を仕事やらで外出中は全開にしていましたが、5日経ってもほんのり香りがしますそれのせいで夜も寝れなくなりました 笑
まあ…当初の目的は達成したんで良しとします♪



自作PCランキングへ





    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する