雨ときどき自作PC

自作PC Ryzen 5 1600 RX480 CFX DIY水冷 PCオーディオなど 聖なる召喚獣(ポケモン)をめぐる争いは、新たな世代の物語の始まりでもあった。

MSI GTX 970が曲がってきた

その昔…グラフィックボードは長ければ長いほどファンも大型のものが積め、冷却も出来るし良い面しかないと思っていた時代がありました…
しかし、問題発生っ!重力に逆らえないグラフィックボードの先端部分が重みで下に曲がってきてしまっているんですよね(^-^;

約5ミリくらいでしょうか
このままでも問題はないとの声を耳にはしますが…修正できるならしたいとこ
この重みから解放されるには2つの選択肢しかない思い付きません…吊るすか、下から支えるか
ワイヤー的なものも考えましたが、ケース上部には天板ファンもついている為、取り付け部がなさそうなので、吊り下げるのは断念
ならば、下からなにかで支えることは出来ないか?職場近くにある100円ショップへ立ち寄ったらこんなん見つけました

長さ可変式の突っ張りポール
長さも丁度いいかな 28センチから18センチ
2本で108円とコストパフォーマンスも抜群です

さっそく取り付けてみました

ファンの隅から伸ばすとグラフィックボードの歪み部分へ当たりました
このポールは設置面がゴムになっていて少し力を入れて抜こうとしましたが、しっかり固定されています

めでたく約5ミリ下がっていたグラフィックボードは綺麗に真っ直ぐになりました(´・ω・`)
さて、残りもう1本はどうしよう 笑



自作PCランキングへ



    MSI GTX 970 GAMING 4G グラフィックスボード VD5507 GTX 970 GAMING 4G
    MSI COMPUTER (2014-09-26)
    売り上げランキング: 21,256

    関連記事

    スポンサーリンク

    Comment

    Post Comment


    <FC2 BLOGのHTTPS対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
    非公開コメント

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)