本格水冷は準備段階であってもワクワクするもの

2017/08/03 12:20:29 | 自作PC | コメント:0件

なんの苦労もなく、要所だけをかいつまんで素晴らしいものを作ろうなんて、まず不可能である。
ローマは一日にしてならずというように、DIY水冷はそんなに簡単に作れるはずがないのだから。

というわけで、いろいろ下準備中。

Bitspower Hard Tube 10ミリ用のシリコンチューブって、同じくBitspowerのPETGチューブを使ってるのにも関わらず、なんかだかスカスカ。
それが原因でチューブを曲げたときに、シワになりやすいような気がする。

そこで、シリコンチューブの替わりに、5mmのロープを螺旋状に巻き込んでみたりもした。

新しい水温計もリークテスト中。
プラグで塞いで丸一日、経過したけど漏れる気配はなし。

さて、水路形成もある程度は固まってはきた。
製作工程に移行するまえに、一度パーツ紹介を含めてブログをアップさせる予定だ。

なにか質問でもあれば、答えていこうと思う。


応援よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自作PCランキングへ




    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する