雨ときどき自作PC

自作PC Ryzen 5 1600 RX480 CFX DIY水冷 PCオーディオなど 聖なる召喚獣(ポケモン)をめぐる争いは、新たな世代の物語の始まりでもあった。

過去のPCを観ていると手直ししたくなるもの

いろいろと動画編集が出来るようになった。
ちょっと暇つぶしに、過去の作品も編集することにしてみることにした。
凝り性なのかやってみて、しばらくするとあれやこれや自分との戦いへと移行していく。
なかなかどうして、これはこれで楽しいものである。

過去の作品とは、PCケースにDARK BASE PRO 900を使用している本格水冷のもの。
Radeon RX 480をCrossfireしている。

Radeon RX Vegaが販売された後になると、電源はCorsair RM650で問題なく稼働しているのは感慨深い。

動画を視聴しながら、今だったらこういう水路構成にはしないなあ。
とか、ここはこうしたほうがいいんじゃなかろうか?
など経験を積むにしたがって、見えてくるものがある。
これが成長というものか。

クーラントにはaquacomputer Double Protect Ultra Greenを使用中。
なかなか優秀なもので、去年の年末あたりから現在までで色に変化は見られない。
色落ちしてくれば、バルブからクーラントを抜いて水路変更も視野には入れているが、まだ先の話になりそうだ。

さて、動画を公開しよう。
ハードチューブを使用した水路構成などを参考にしてもらえれば幸いである。

応援よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自作PCランキングへ




    関連記事

    スポンサーリンク

    Comment

    Post Comment


    <FC2 BLOGのHTTPS対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
    非公開コメント

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)