雨ときどき自作PC

自作PC Ryzen 5 1600 RX480 CFX DIY水冷 PCオーディオなど 聖なる召喚獣(ポケモン)をめぐる争いは、新たな世代の物語の始まりでもあった。

自作PCならぬ自作スマホ Project Ara

好きなパーツを組み合わせて自分オリジナルのスマートフォンを作れる
自作PCが好きな人にはたまらない話じゃないでしょうか

"Project Ara: Part of it"


これは凄いっ!面白そう♪
パーツ(モジュールと言うらしい)がいろいろと出てきたら、構成を考えるだけで楽しそうです

進化に合わせてスマートフォンをグレードアップしていくことも可能であれば、新しくスマートフォンを買いなおす必要はなくなるわけで…最近の端末は高いし(^-^;
ちなみにCPU自体も交換が可能だそうです


例えば、あまり写真撮影には興味がないという場合には、オールラウンドタイプのカメラ付きのスマートフォンを買うよりお金を節約できるかもしれない
カメラを載せなくても良いわけです
ディスプレイは高画質なもので、CPUも強化して変わりに使わないであろう赤外線やらおサイフは載せない等々

最低限の構成
CPU ディスプレイ バッテリーで値段が50ドル!?日本円にすると6000円くらい
激安です
追加していくであろうモジュールの値段にもよりますが、なかなかな魅力的な値段じゃないですか
ハイエンド構成にしたら10万円超えたとか…あるかも知れませんが、それはそれで面白そうな気もするし

発売時期はというと…Googleが2015年後半にプエルトリコでProject Araのテスト販売を開始なんですとさ

とりあえず、今のスマホで頑張るかな
日本国内での販売はいつになることやら 笑



自作PCランキングへ




    関連記事

    スポンサーリンク

    Comment

    Post Comment


    <FC2 BLOGのHTTPS対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
    非公開コメント

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)