雨ときどき自作PC

自作PC Ryzen 5 1600 RX480 CFX DIY水冷 PCオーディオなど 聖なる召喚獣(ポケモン)をめぐる争いは、新たな世代の物語の始まりでもあった。

ortofon TA-Q7 アンプの熱対策

ZENSOR1のエージングも兼ねて、隙あらば音楽を流す毎日
こんなに部屋の中が、音に包まれるのは何年ぶりだろうか
心が豊かになる
そんな感じがします

ある日、なにを思ったのかTA-Q7にそっと手で触れてみる…
自作PCをしていると、なんでも機械の熱を気にしてしまうもの

アツっ!

真空管が熱いのは妥協するとしても、本体のコンデンサのところなのか、随分と熱を感じさせてくれる

気になり始めると夜しか寝れない

ネット調べてみると、USBのファンをアンプに当てている人もいたりするようで

なるほどファンで風を送り込む方法か…
それしかないか
押し入れからファンを引っ張りだそうとした、そのとき閃きは突然に訪れる

きれいな造形してるだろ
ウソみたいだろ
CPUクーラーなんだぜ
それで…まさかのアンプの上に設置

CoolerMaster Hyper TX3です
この黒く出っ張った部分が熱いので、接地面はもう少し大きくても良い感じですけど

グリスは塗らずでアンプの上に、取り敢えずそのまま置くだけ

小一時間起動させて、激アツだったところを触るとヌルくなっており、かなりの温度低下を感じることが出来た
上に置いただけでも、ヒートシンクから放熱されているが分かる

しかし、なにかで固定したいな
地震の揺れ対策&改良の余地はありそう
こうやって線画にすると、レトロ感が増してカッコ良くみえるのは、わたしだけでしょうか 笑

自作PCランキングへ





    関連記事

    スポンサーリンク

    Comment

    Post Comment


    <FC2 BLOGのHTTPS対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
    非公開コメント

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)