Zensor1をスタンドと固定 改良版

2015/06/10 10:42:28 | PCオーディオ | コメント:0件

スピーカースタンドを導入してみて、やはり寝室と同じだから地震やら落下事故が怖い

前にブログで紹介した夜なべして作った平ゴムで固定してはいたが、強度面で不安
少しの揺れには耐性があるが、強い揺れには耐えられそうにない

そこで、改良してみることにする

今回は釣り糸でグルグルと巻き付ける…残念ながら、このような原始的な発想しか持ち合わせてはいない 笑

ピクリとも動かなくなるまで5回ほど巻く
力を加えてみても、そのままスタンドが傾くほどに強固になった

使った釣り糸は、これ
ちなみにインドア派なので、釣りはまったくやらないので別途用意
強度もありそうだし、コストパフォーマンスだけで選択
グルグル巻き付けていくと、途中で10メートルでは足りない事実が発覚
再度、釣具店に足を運び
もう一つ購入する失態劇もあったが、無事に固定することが出来た
釣り糸だから、あまり目立たないしパンツのゴムのような外見も一新されて、カッコ良くなり満足 笑

スタンドも試しに手持ちの6キロの鉄アレイを載せると、これまたスタンドもガッチリ固定

ここまでやったら、臆病者の私はやっと安眠出来るようになりましたとさ
めでたし♪めでたし♪


んっ?

音はどうかって?
少し硬い音になったような…
正直なところ違いは分かりません 笑

しかしZensor1のエージングも100時間くらい進んで、買った当初より音は良くなってきた

自作PCランキングへ




    東レ(TORAY) 銀鱗 10m 10号
    東レインターナショナル(TORAY INTERNATIONAL) (2013-01-07)
    売り上げランキング: 231,212

    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する