雨ときどき自作PC

自作PC Ryzen 5 1600 RX480 CFX DIY水冷 PCオーディオなど 聖なる召喚獣(ポケモン)をめぐる争いは、新たな世代の物語の始まりでもあった。

Windows10まだ通知がこない

Microsoftから嫌われたのか一向にWindows10へのアップグレード通知がこない

通知が来たらブログを更新する腹積もりだったが、これでは未来永劫更新が出来ないかもしれない
そんな不安に駈られてくる
USBメモリーに落としてインストールする方法もあるらしいが、ここまで来たら我慢大会である

なんだか折れたら敗けのような気がしてくる不思議
自分で言うのもなんだが、こういうところが無駄に頑固で困る 笑

通知のポップが出た瞬間にクリックしてやるとディスプレイの前に正座をして監視体制だ

んっ?もしかして
ずっと見られてるから恥ずかしがって通知を送れないのか?と疑念を抱く

ディスプレイを見ないよう頭を横にしてみる
サッ、と振り向くが
通知はない…

こっそり部屋から出てしばらくして戻る
ガチャ、威風堂々と入室するも
通知はない…

机の下に潜り込んで気配を消す
ガバァ、と勢い良く飛び出すが
通知はない…

べっ…別に慌ててなんかいないんだからね!


そんなこんなしている内に箱破損品として売られていた電源を入手することになる
相場より3000円くらい安かったのと、考えてみるとSLIやCrossFireをしなければ650Wで充分なんじゃないかと…今のPC構成を吟味しても電源の変換効率的に1000Wは過剰すぎたかも知れぬ

これはサブ機で使ってみるかと思う
しかし、まだPCケースも構成もなにも決まっていない

しばらくは押入れの肥やしにすることにしよう


応援よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自作PCランキングへ




    CORSAIR 80PLUS GOLD RMSeries 電源 CP-9020054-JP (RM650)
    CORSAIR
    売り上げランキング: 14,091

    関連記事

    スポンサーリンク

    Comment

    point 我慢大会ですね^^;

    私は、10へのアプグレは来年の春ごろやろうかと
    画策しています♪
    一通りのトライアンドエアラーが出そろって、且つ最後の駆け込み前www

    おぉ、RM650~~♪
    私も欲しかったけど、売ってなくって買えなかったやつだ><
    ドスパラにて、当日中に部品を揃えたかった私は、
    RM750になりました><

    ムダw

    RMシリーズときたら、ケーブルもスリーブにできますねーww
    本格水冷化と共に、以前から憧れだったスリーブケーブルに変えて、
    毎日ケース内を覗いてはニヤニヤしている日々ですww

    2015/08/21 (Fri) 14:15 | REI #- | URL | 編集 | 返信

    point スリーブケーブルは次回のブログにて( ̄▽ ̄)

    お久しぶりです
    Windows10にはまだまだ時間が掛かりそうだ
    スリーブケーブルは先を読まれてしまいましたね
    次回のブログで紹介しようかと 笑

    2015/08/21 (Fri) 14:48 | 伊達直人 #- | URL | 編集 | 返信

    point うあっ

    ご・・・ごめんなさい><
    つい・・・w

    次回、楽しみにしてまぁ~すぅ^^

    2015/08/21 (Fri) 17:08 | REI #- | URL | 編集 | 返信

    point (笑)

    通りすがりのハンサムです。「無駄に頑固」に(笑)。ちなみに私は本日Windows10にアップいたしました・・・。

    2015/08/25 (Tue) 14:37 | ハンサム #- | URL | 編集 | 返信

    point ハンサムさんコメントありがと~

    どうも伊達直人です
    引っ越したばかりのときコメント貰っていたのは知っていたのだが…
    その頃はFC2ブログに対して無知だったが故に、返信出来なかったことは許して欲しい訳ですけども

    Windows10…
    な~にぃ~!?やっちまったな!笑

    こちらは音沙汰なしですよ(´Д`)トホホ

    2015/08/25 (Tue) 15:43 | 伊達直人 #- | URL | 編集 | 返信

    Post Comment


    <FC2 BLOGのHTTPS対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
    非公開コメント

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)