サブ機はCorsair Graphite 380Tで組み込むことにする

2015/09/06 18:34:23 | 自作PC | コメント:2件

メイン機として使用中のPCケースCorsair Graphite 780Tはラッチ式のサイドパネルになっていてメンテナンス性も非常に良い感じだ
フルタワーが故に拡張性も高くデザイン的にも気に入っている
置き場所さえ確保することが出来るならば、是非おすすめしたいケースである

「じゃあ、サブ機も同じ780Tにすればいいじゃない?」
と、言われるとゆっくり首を横に振るだろう

さすがにフルタワーのPCケースを部屋に2台も置くことにはどちらかというと大反対

しかし、ラッチ式のサイドパネルを一度でも経験してしまうと、あまりの便利さに手回しネジには戻りたくはないのが本音だ
そういえば、サブ機用に電源650Wを準備したときにブログに書いたことを思い出す

「考えてみるとSLIやCrossFireをしなければ650Wで充分なんじゃないかと…」

んっ!待てよ!
サブ機は拡張性はなくても良いんではないか
場所も取らないだろうし、マザーボードはMini-ITXでも良いんではないか
ラッチ式でMini-ITXとくれば選択肢は限られてくる
Corsair Graphite 380Tしかない

デザイン&大きさには賛否両論がありそうだが、なかなか面白そうなケースだ

色は黄色か白色にするか苦悩したが、白色にすることにした
無論、PCスピーカーとして使用しているZensor1と色彩を合わせるためである
たまたまAmazonでタイムセールをしていたことも背中を押すことになった

Mini-ITXであれば、もっと小型のPCケースはいくらでもあるが、グラフィックボードもそこそこ大きなものを積めたほうが良いし、CPUクーラーもそこそこ大きなものが積み込めるほうが良いとの思惑

もう強欲である 笑

まだ電源とPCケースが決まっただけだ
メイン機も問題なく稼働しているし、ゆっくりと各パーツを揃えていくとしよう


応援よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自作PCランキングへ






    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    ラッチ式

    2015/09/08(火) 20:40:05 | URL | REI #-
    ラッチ式パネル、いいですねーーw
    Corsair AIR540を使ってますが、サイズ的に置き場所に合致したから540に決めたんです。

    私の場合、横幅と奥行きの制限がありますが、横幅の制限はあまりないので^^

    Thermaltake Core X9、めっちゃ惹かれますが、奥行きが大きすぎる><

    ATXを平置きできるケースにしたくて仕方ありません。
    だって、グラボが曲がってきてしまうんですもの><

    Re: ラッチ式

    2015/09/12(土) 06:53:52 | URL | 伊達直人 #-
    Thermaltake Core X9も一瞬は考えたけど…やっぱりデカすぎる 笑
    マザーボードを横にすると空冷の大きなCPUクーラーもグラフィックボードも安定しそう
    魅せるPCとするなら少し地味になっちゃうかも知れないけど

    今のPCのグラボの曲がりは100均の突っ張り棒で支えているよ(^-^;

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する