雨ときどき自作PC

自作PC Ryzen 5 1600 RX480 CFX DIY水冷 PCオーディオなど 聖なる召喚獣(ポケモン)をめぐる争いは、新たな世代の物語の始まりでもあった。

失敗した失敗した失敗した

あの日、Windows10へのアップグレードを軽い気持ちで予約した時は、まさかこんな事になるなんて思いもしませんでした

一あれから月日が経ち、最近はWindows10の話を良く耳にするようになった

「使い勝手はどう?」
「あれなんだけどさー」
「きゃははは」

慌ててトイレに駆け込む
そして個室で、こっそり泣いた

そう、まだ通知が来ていないのだ
なぜなんだ?
どうしてアップグレード出来ないのか知りたくなってくるのは当然の話である

Windows Updateの「更新履歴の表示」を確認してみる
Windows10 にアップグレード
状態:失敗
「エラー80240020」

恐ろしいほど無数に並んでいる

これが原因かっ!

対処法を調べていくと…そのまま放置していても問題はないらしい
しばらくしたらアップグレード出来るとのことではあるが…当分はWindows10のレビューは出来そうにもない


ところで、FC2ブログには検索キーワードを調べる機能がある
このブログへどういう検索をして飛んできたか分かるという優れものだ

こんな感じである

PCオーディオ関係が人気だったりもするが、「Windows10 通知 まだこない」関連もトータル数は多い
同じ境遇の人も沢山いるようだ

自分だけ通知が来ないんじゃないか?と、悩んでいる人達にエールを贈りたいと思う


『果報は寝て待て』と…笑


応援よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自作PCランキングへ




    関連記事

    スポンサーリンク

    Comment

    point 重要な情報持ってますw

    こんにちわーーw

    私の周りの人の話ですが・・・・w

    ①自作PCで、1度組んだ後に何かパーツを変えた人。
    ②電気屋さんで買ったPCだけど、後からHDDやSSDを好感した人。

    これに当てはまる人は、私の周りでは予約ではアプグレできなかったらしいですw
    どうも、10からはOSのライセンスの認識が変わっているらしく、
    今までのように本当に複数のPCにOSをインストしようとしている訳でなければなんでもOK!って感じじゃないらしいですw

    電気屋さんで買ってきたPCで、HDDからSSDに変えた人も、予約からはできなかったから、手動でやった・・・って言ってましたw

    もしかしたら、その辺の問題かもしれないですね~~^^;

    なので、私は人柱がいっぱい立って、情報が出るのを待つことにしましたぁw

    だって、今使ってるOSで、初インスト時に使ってたパーツ、1個も残ってないからっw

    あ、HDDとSSDだけは同じかもwww



    2015/09/13 (Sun) 18:55 | REI #- | URL | 編集 | 返信

    Post Comment


    <FC2 BLOGのHTTPS対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
    非公開コメント

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)