雨ときどき自作PC

自作PC Ryzen 5 1600 RX480 CFX DIY水冷 PCオーディオなど 聖なる召喚獣(ポケモン)をめぐる争いは、新たな世代の物語の始まりでもあった。

吸気200mmファンは空気清浄機と化す

仕事から戻り、いつものようにごろんとベッドに横になる
疲れているので、すっかりいい気持ちになって眠りについてしまって、そのまま夜中になったらやけに苦しい

自分のうめき声でもって目が覚めた
びっしょり汗をかいていて、まるでベッドの中にも、その汗が染み込んでいるぐらい

「うう、具合悪いな」と思って、ふっと目を開いたら、PCの電源が入っているのが見えたので

「ん、俺、どうかしてんのかな?おかしいな」と思って、周りを見た
部屋がいつもとなんとなく違う

思いきってフロントパネルをグッと外そうとすると、冷や汗がファーッ…と吹き出してきた

「その瞬間に分かった」

普段意識していないけども
はっきりと「分かった」

そのあとは、えぇ…掃除機で綺麗に吸い取りましたよ

これは、私自身が体験したお話です 笑


応援よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自作PCランキングへ



    Cooler Master MegaFlow 200をケースに固定する際のネジについての質問があったので追記する

    PC関係のネジは工具箱に乱雑に収納しており、なんのネジなのか自分でも分からない
    使用しているのはこのネジである

    たぶん長尾製作所のファン用のネジだとは思うが確証が得られない
    固定するとこんな感じになる


    参考にしてもらえれば幸いだ
    関連記事

    スポンサーリンク

    Comment

    point

    こんにちは!
    graphite380Tのフロントファンに僕もmegaflowを取り付けようと考えています。
    恐らくケースの穴的に付属のテーパーネジでは取り付けられないと思うのですが、どの種類のネジを使っていますか?

    2015/11/30 (Mon) 14:27 | ひでやん #- | URL | 編集 | 返信

    point Re: タイトルなし

    ひでやんさん始めまして
    コメントありがとうございます
    こちらからでは画像が添付できなそうだったので、コメントいただいた記事に追記として
    書かせてもらいました
    良かったら参考にしてみてください
    気軽にまたコメントください
    答えられる範囲で追記なりしていきますので
    よろしくお願いいたします

    2015/11/30 (Mon) 19:06 | 伊達直人 #- | URL | 編集 | 返信

    point

    追記参考になりました!ありがとうございます!
    僕も記事の様にナットで留めました。

    前面パネルで結構ガッチリ挟むので、
    もしかしたら両面テープで仮固定するレベルで良いかもしれませんね!
    メンテもし易いですし。
    というか思いの外もっこりして驚きました(o_o)笑

    2015/12/04 (Fri) 14:13 | ひでやん #- | URL | 編集 | 返信

    Post Comment


    <FC2 BLOGのHTTPS対応まで暫定的にテキストボックスにしています>
    非公開コメント

    Trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)