スピーカーの塗装はつづく

2015/12/05 09:02:38 | PCオーディオ | コメント:0件

つや消し水性塗料の黒色を充分に乾燥させた
次の行程は水性ウレタンクリアーをローラーで塗ることを計5回繰り返す
その後、軽く800番のペーパーでヤスリホルダーを使い水研ぎしていく
表面がツルツルになったら、また水性ウレタンクリアーを再度5回塗る

簡潔に書いてはいるが乾燥に費やす時間もあり、かなりの時間を必要する作業である
もう少し暖かい時期にしたほうが、乾燥時間も短縮することが出来るだろうし、換気のため窓を開けたりするときにも寒さに震えることもないだろう
今更ながらにそんなことを思う


ところで自作PCブログを謳うからには、たまにはPCも登場させなくてはならない 笑

とりあえずはこんな感じになった
なかなか見栄えは良い
まだ凹凸があるからだろう
遠くのものまでは綺麗に映りこむことはない
それがまた幻想的な感じもしてくる不思議

さらにスピーカーの表面を磨いていけばさらに光沢が増しそうだが、さすがに体力も気力も限界に近い
手作業のみでヤスリ掛けを進めていることもあり、なかなか大変である
なんだか木製の工芸品でも作っている感覚だ


早く音を聴いてみたい


そんな衝動にかられてくる
しかしながらユニットやターミナルを取り付けてしまっては塗装やヤスリ掛けが面倒なことになってしまう

もう少し頑張ってみるとするか


応援よろしくです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自作PCランキングへ




    関連記事

    スポンサーリンク

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する